東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年4月

4月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. さばのホイル焼き
    アルミホイルにさばをのせ、特製味噌ペーストを塗ってフライパンで蒸し焼きに。下に敷いたセロリもまた美味です。
  2. 豚バラ肉としいたけのすまし汁
    豚肉の旨みいっぱいの汁物です。しいたけが一層美味しくなります。こしょうを効かせてどうぞ。
  3. 春キャベツのおかか和え
    レンジでチンしたキャベツに梅肉と鰹節をまぶして。さっぱりサラダ感覚で!
  4. アプリコット(または黄桃)のケーキ
    缶詰のフルーツをたっぷり使ったリッチな味わいのケーキです。大きく焼いて切り分けていただきます。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. じゃがいもと骨付き鶏の牛乳煮
    鶏肉の旨みたっぷりのじゃがいもがとにかく美味しい! シンプルながら元気の出る逸品です。
  2. かぼちゃのピリ辛炒め
    酢、ドウバンジャンでピリッと炒めたかぼちゃ、歯ごたえを残して。
  3. セリいっぱい炒飯
    旬のセリをたくさん入れたバターライス、春の香りを味わってください。
  4. オレンジバター
    柔らかくしたバターにオレンジの皮とマーマレードを混ぜてみました。トースト、スコーンなどに。

グループレッスン

  1. あじの焼き付け
    香ばしく焼いたあじを美味しいしょうゆだれに漬け込みます。4〜5日は、冷蔵庫で保存可能です。
  2. 手羽先の味噌汁
    がっつりボリュームたっぷりの味噌汁。しょうがは忘れず入れてくださいね。
  3. くるみのあめだき
    昔ながらの常備菜です。箸休めに、酒の肴に。
  4. にんじんご飯
    シンプルににんじんだけを入れて炊きます。甘みと旨み一杯です。
  5. ハニージンジャープリン
    ハチミツとしょうがとミルク、間違いない美味しさのデザートに。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.