🧡写真は、『いかと細ネギのシンプル炒め』・・・これは、5月のレッスンメニューです。家庭ではあまり使わないいか🦑を中心に、今月は献立を考えました!。

💚いか🦑も柔らか、みんなに好まれるお料理になりました。

💜いか🦑を先にさっと揚げて取り出し、同じフライパンでにんんくを炒め、戻したいか🦑と細ネギに独自のたれをからめて合わせます。いか🦑の白い色をを損なわないようにたれにしょうゆは使いません。あっさりしているのに複雑な味でわい、ご飯やお酒も進みます。細ネギの代わりにゆでたブロッコリーやアスパラガスなどでも美味しいですよ。

👩🏻‍🍳 いか🦑は、高たんぱく低脂肪で、タウリン、ビタミンE、ビタミンB群など様々な栄養素が豊富です。もっと食べて欲しい食材の一つです。

料理初心者、料理好き、大募集です😀。男性も女性も、どんな年齢の方もやりたい時が始め時‼️、体験レッスン募集中です。