東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2017年</span>

年別アーカイブ: 2017年

インスタ始めました!

ホームページではお目にかけていない、デザートやスイーッの写真も載せています。是非チェックしてみてください。今年も終わりですね。2018年が皆様にとって素敵な年になりますようお祈りしています。

お正月休みもやってます!。

お休みに特にご予定のない方、料理教室にトライしませんか?。ママシェフクラブは、新年4日から発動します。1月は、卵焼きやグラタンなど。基本をしっかり、オリジナルなお味もプラスした絶品メニューです。

今月のマンツーマンはパーティ向き料理とお正月料理です。

冷めても美味しいチリコンカンは持ち寄りにも最適!。ご飯にもパスタにも、パンにはさんでも!。だし不要のお雑煮は、お一人様でも手軽にお正月気分が味わえます、なますの美味しい作り方も覚えてね。

赤ちゃん連れでもオーケー!です。

ママシェフクラブは、赤ちゃんを連れていらしていただけます。目の届くところにねんねさせておいても、抱っこしたり、おんぶしたりしてお料理なさっても大丈夫。美味しいお料理を食べて気分転換してください。

風邪予防にかぼちゃを食べましょう!。

ビタミンAが豊富なかぼちゃは、免疫力を高めてくれます。油と一緒に摂ると吸収がいいので、煮物よりサラダが有効です。私はすり胡麻にマヨネーズを少し混ぜて、茹でたかぼちゃにつけていただいています。素材本来の味を楽しめますよ。

野菜が高値です!

こんなときは安定価格のキノコがつよーい味方です。お好きなキノコを玉ねぎと供にみじん切りにしてオイルで炒めます。バターと小麦粉を入れ、更に炒めて湯とコンソメキューブを入れ、沸騰したら牛乳でのばして塩、こしょうで調味。寒い日 …

たまにはおうちで揚げ物しましょ!

揚げ物は買うか外で食べることに決めている方も、お手ごろビーフカツレツは如何?。薄切りの牛もも肉にスライスチーズをはさんでパン粉をつけて揚げます。直ぐ火が通るから油も少なめでOK!。意外にさっぱりいただけます。

あさりの水煮缶で簡単クラムチャウダー!!。

ベーコンのみじん切りとミックスベジタブルを炒めて、バターと小麦粉を加えて更に炒めたら牛乳と固形コンソメとあさりを缶汁ごと加えて弱火で10分。塩コショウで調味。寒い夜には栄養たっぷり、身体ぽかぽかです。

寒い日に粕汁は如何?。

明日は今シーズン一番の冷え込みとか。冷える晩には粕汁!です。いつもの豚汁のお味噌を、半分だけ酒粕に替えてみてください。身体もぽかぽか。香りも味も強すぎませんから、家族皆のお口に合うと思います。

ハッピーハロウィン!

ハロウィンが終わるとお店のディスプレイはクリスマスに変身です。ママシェフクラブの12月は、クリスマス、お正月メニュー満載!。11月も勿論美味しいですが、その先も乞うご期待です!。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.