東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2023年</span>

年別アーカイブ: 2023年

🎋おせち料理の中で一番好きなものは、何ですか?。我が家の一番人気は”なます”です。

💚今年は、紫大根を使ってみました。甘みのある大根なので柔らかい味に仕上がりました!!。 💖①大根とにんじんは皮をむいてせん切りに。量は大根4、にんじん1の割合で。もちろんお好みですが・・・ …

どんなクリスマス🎄❄をお過ごしですか?。お仕事の方も沢山いらっしゃることでしょう。

ローストチキン🍗ではないけれど、こんな鶏肉料理も良いですよ👍。パーティーにも最適です!。 🧡手羽先を中華風に仕上げました。 💛タレがポイント・・・八角、しょ …

🥝キウイ好きですか?。美味しく😋て手軽に食べられるので今や大人気のフルーツになりました。

キウイ🥝の魅力は、甘みと酸味のバランスがよく、そのまま食べるのはもちろんのこと、ケーキ🍰やシャーベット🍨などデザートに活用しやすいこと。そして何と言ってもその栄養価&#x1 …

簡単で美味しいのにプリン🍮の影に隠れて?忘れられがちなデザート・・・”ババロワ”です。

👩華やかで凝ったスイーツが手軽に手に入る現代、だからこそ手作りデザートに挑戦して欲しいなと思います。 昔ながらのデザートとも言える”ババロワ”、プリンより失敗なくできますよ。作り方をご紹介します。 &#x …

このずんぐりむっくりした大根、”紫大根”。🤩綺麗な色ですね。

💜普通の大根に比べると甘みがあります。火を通すと色が変わってしまうので、生食がお奨めです。①薄くスライスして甘酢に漬けると色が頼鮮やかに!。②おかかと和えると和風に。③クリームチーズをはさんで。④レモンと …

🎄クリスマスに如何?。日持ちのする”ドライフルーツケーキ”です。

💝①好みのドライフルーツを全て🍑🍍🍎レーズンほどの大きさに刻みます。全部で250g位用意します。②小さめの容器に入れ、ひたひたになるようラム酒を注ぎ冷蔵庫に …

冬休み中に料理教室に通い始めませんか?。体験レッスン随時募集中です❗🤩。

🧡今日の東京地方は、冷たい雨☔の降る寒い一日になりそうです。そんなときはやっぱり”おでん”。色々な具材の旨みが混ざり合ってほっこり温かくなります。 💚私のおでんは、大根と一緒 …

毎日ひとつかみの”くるみ”、お奨めです。身体に嬉しい😄栄養いっぱいです。

💚”くるみ”はナッツ類の中でもオメガ3脂肪酸を最も多く含んでいます。さらにポリフェノールやメラトニンなど、抗酸化値がナッツ類で最も多く、ビタミンE、B1,B6などのビタミン、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛な …

👩年内は28日まで。年始は5日から始めます。冬休みに如何?。

🧡そのまま食べても良いし、色々にアレンジできるこんなお料理はどうですか?。とろける味わいの”豚バラ肉の八角煮”。 💚八角は、中国原産の「トウシキミ」という木の果実を乾燥させたものです。八つ …

そろそろ来年の目標を考え始める時期、お料理🔪上手になりませんか。👩🧑👦👧生徒さん随時募集中です。

💛年末、やることがいっぱいでヘトヘト😫・・・。ほっと一息、お茶🍵☕しましょう❗。たまには休むのも大切ですよ。ちょっとつまみたいなと思った時、ある …

1 2 3 19 »
PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.