🧡忙しいときは、なかなかバランスの摂れた食事をするのは難しいもの。でも、適当な”ご飯”ばかりではダメですよ。あなたの体はあなたの食べるものからできているのですから💪🏻。

💚例えばお総菜コーナーで”マーボー豆腐”を買ってきたとしても、ちょっとしたアレンジでさらに美味しくバランス抜群のお料理になります。豆腐とひき肉でたんぱく質は十分なのですから、あとは野菜をプラス!。彩も考えればますますオッケー🙆。

写真のマーボー豆腐は、勿論私の自作ですが、今回はパプリカとスナップエンドウを加えてみました。パプリカは小さく刻みます。スナップエンドウは筋を取ってさっとゆで(レンジでも大丈夫)3等分に。パプリカは生でも食べられるものですから温めなおすときにマーボー豆腐と一緒にチン!。スナップエンドウを添えれば、きれいな一品になります。市販品はどうしても油が多くなりますから、油を使わないように野菜はあえて炒めずにが、ポイントです。

👩🏻‍🍳 体験レッスンは随時受付中です。予約カレンダーをご覧になってお申し込みくださいね❗。