東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年8月

8月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 厚揚げのチリソース
    トースターで焼いた厚揚げとチリソース、よく合うんですよ。チリソースは手作り、抜群の美味しさです。
  2. 焼きおにぎり・卵スープ仕立て
    卵スープは、昆布茶が隠し味。香ばしく焼いたおにぎりに熱々のスープをかけて召し上がれ!
  3. 豆とセロリのサラダ
    水煮缶のひよこ豆とセロリ、特製マヨドレで和えて栄養たっぷりのサラダに。
  4. オレンジのマリネ
    煮詰めたみりんにオレンジをマリネして冷蔵庫へ。炭酸水を注げば爽やかなドリンクの出来上がりです。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. たくあんの和風オムレツ
    あられ状に切ったたくあんを溶き卵に混ぜてふんわりと焼きます。意外な美味しさにびっくりです。
  2. にんじんとレタスのサラダ
    リボン状に切ったにんじんをごま油の効いたドレッシングで和えます。
  3. わかめとささ身のスープ
    低カロリーなのに栄養はしっかりとれるスープです。ダイエットにもぴったり。
  4. ココナツミルクゼリー
    牛乳にココナツミルクを加えて、くせのないマイルドな美味しさのゼリーに。

グループレッスン

  1.  豚肉ロール丼
    くるくる巻いた豚肉を焼いて、甘辛のにんにく味噌をからめてご飯の上に。お箸がどんどんすすみます。
  2. 貝柱と豆苗のスープ
    一晩水に漬けて戻した干し貝柱の旨み、春雨ののどごし、豆苗の歯ごたえがマッチした絶品スープです。
  3. にんじんのマリネ
    ワインビネガーを使ったドレッシングでフルーティなサラダに。2~3日は冷蔵保存可能です。
  4. ストロベリーヨーグルトアイス
    バニラアイスに、ストロベリーヨーグルトソースをかけるだけで、おしゃれなデザートに。

※尚、写真は、グループレッスン『豚肉ロール丼』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.