東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年10月

10月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. かじきときゅうりの酢炒め
    きゅうりを炒めるの? とびっくりするかもしれませんが、かじきと組み合わせてさっぱりとした炒め物に。
  2. えのき茸とかまぼこのすまし汁
    簡単でヘルシーな汁物です。えのき茸の代わりにしめじでも!
  3.  ピーナッツ味噌
    昔ながらのの常備菜、箸休めです。酒の肴にご飯のお供に、おにぎりの具にもいいですよ。
  4. ワインゼリー
    綺麗な色のおしゃれなデザート。お酒の弱い人は食べ過ぎにご注意くださいね。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 白菜と肉団子のスープ煮
    豚ひき肉の旨みを吸った白菜が絶品です。とろりとした食感も魅力。
  2. ナッツライス
    不老長寿の実といわれる松の実とレーズンを加えた、栄養たっぷりご飯です。
  3. かぶのラー油漬け
    後を引く美味しさ。冷蔵庫で3~4日は保存可能ですのでたくさん作っておきましょう。
  4. ミルクバター・蜂蜜バター
    トーストに塗ったり、フランスパンやクラッカーに塗ったり、2種類の味をお楽しみください。

グループレッスン

  1. 鶏のワイン蒸しソテー
    レンジで蒸した鶏肉にチーズをはさんで、フライパンでソテーします。おもてなし料理にもぴったり。
  2. 大根とツナのしょうがスープ
    ツナの旨みとしょうがの香りが大根にうつり、しみじみ美味しいスープになりました。
  3. 蒸しなす・からし添え
    ごま油のきいた酢醤油が蒸したなすによく合います。
  4. 栗の即席グラッセ
    あの高級洋菓子を家庭でお手軽に。ブランデーが香る大人の味です。

※尚、写真は、マンツーマンレッスンAの『かじきときゅうりの酢炒め』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.