東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2017年11月

11月のメニュー

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. チキンソテー・ジンジャーソース
    鶏むね肉を香ばしく焼いて、しょうがとハチミツ、白ワインで作ったとろーりソースをかけていただきます。いつものチキンソテーが見事にグレードアップ!
  2. シーザースサラダ
    王道のサラダ、これを覚えれば、レストランのお味がおうちで楽しめます。パーティにも最適です。
  3. あさりとミックスベジタブルのチャウダー
    クラムチャウダーもあさりの水煮缶と冷凍ミックスベジタブルを使えばお手軽に。でも味は本格派です。
  4. クルトン
    サラダのトッピングにスープの浮き身に大活躍です。保存もききます。
  5. ミント入りみかんシャーベット

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 昔なつかしソース焼きそば
    見た目は屋台で売られているような焼きそばですが、隠し味にオイスターソースを使うと味に深みが。さつま揚げを入れると食感も楽しくなります。
  2. 長芋のたらこ和え
    しゃきしゃきの長芋をしょうゆとレモンを混ぜたたらこで和えます。きゅうりを加えればきれいな彩りの和風サラダに。
  3. 洋風豚汁
    玉ねぎ、ベーコン、あれば小松菜などの青野菜を加えて、時短豚汁のできあがりです。
  4. 簡単スイートポテト
    サツマイモの美味しい季節です。裏ごしなしでも充分美味しい!。是非手作りしてみてください。

グループレッスン

  1. 牛肉のチーズ入りカツレツ
    薄切り牛肉にチーズをはさんで揚げます。少ないお肉もボリュームアップ。さらし玉ねぎやからしでさっぱりと召し上がれ!
  2. 大根サラダ・アンチョビ風味
    大根の薄切りとみじん切りのアンチョビ、ミスマッチのようですが後引く美味しさです。
  3. きのこのミルクスープ
    きのこをいっぱい食べましょう。お好みのものを使ってミルキーなスープに。
  4. 豆腐のアイスクリーム
    豆腐と生クリームを合わせただけなのにリッチなお味、もちろんカロリー控えめです。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.