東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年3月

3月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 鮭の素焼き
    『素』とは卵黄ソースのことで、生鮭の上に塗って焼きます。色鮮やかでおもてなしにも最適です。
  2. 山芋と明太子の味噌汁
    たたいた山芋とくずした明太子、味噌は控えめに。ちょっと斬新、だけど不思議に美味しい。
  3. 青菜の辛子和え
    青菜と練りからしと白味噌。春の絶品和え物です。
  4. マシュマロミルク
    麦芽飲料と牛乳にマシュマロ。子供っぽい? でもすごく美味しいんですよ。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 牛肉のカレー風味
    炒めるのではなく、野菜と牛肉をさっとゆでるヘルシーメニュー。カレー粉入りのコンソメでコクを出します。
  2. 中華コーンスープ
    クリームタイプのコーン缶に卵・・・みんな大好き定番のスープです。
  3. じゃがいもの甘辛煮
    蜂蜜と焼き肉のタレで煮こんだじゃがいも、濃厚甘辛味が後を引く美味しさです。
  4. クランブルバナナ
    ホロホロでリッチな味わいの『クランブル』。バナナにのせてトースターで軽く焼けばパリパリしっとり。

グループレッスン

  1. ホテルの朝食・スクランブルエッグ
    本格的なスクランブルエッグを作りましょう。こんな作り方をするんだ! とびっくりしますよ。
  2. にんじん丸ごとスープ
    スープでゴロッとゆでたにんじん、柔らかくなったらスプーンでくずして生クリームを少々。
  3. きのこの和風ピクルス
    お好みのきのこをごま油で炒めてから、だし入りの甘酢に漬け込みます。日持ちもするので便利です。
  4. ストロベリーヨーグルトアイス
    ヨーグルトドリンクにつぶしたいちご、それにアイスを加えて。まさに黄金の組み合わせ!

※尚、写真は、グループレッスン『ホテルの朝食・スクランブルエッグ』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.