東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2017年12月

12月のメニュー

今月は、どのコースも、クリスマス、お正月に最適なメニューを考えました。ぜひレッスンを受けにきてください。

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. チリコンカン
    牛豚ひき肉とキドニービーンズ、 トマトの水煮缶で簡単に作れます。ピリッと辛くご飯にもパンにもよく合います。 冷めても美味しいので持ち寄りパーティにもぴったりです。
  2. ビシソワーズ
    ご存知、じゃがいもの冷たーいスープ、 ミキサーを使えば初めての方でもレストランのようなお味に。ヨーグルトとオリーブオイルが隠し味です。
  3. ディップ・ツナとアンチョビ
    ツナとアンチョビにマヨネーズを少し混ぜて。 これだけでおしゃれなディップの出来上がりです。温野菜にもバゲットにも、 後を引く美味しさです。
  4. チョコレートアイス
    チョコレートシロップに牛乳と卵黄を加えてよく混ぜます。 冷凍庫で冷やし固めれば濃厚なアイスの出来上がり!

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 鮭の幽庵焼き
    生鮭を、柚子の輪切りを加えたたれに3〜4時間漬けて、 グリルでじっくり焼きます。 柚子の香りがさわやかで日持ちがしますのでおせちに加えても。
  2. シンプルなます
    大根とにんじんの甘酢和え。基本の作り方を覚えましょう。 生野菜不足になりがちなお正月、 たくさん作って冷蔵庫にストックしておくといいですよ。
  3. 時短・雑煮
    何と、だしを取らずにできるお雑煮です。 秘密は塩昆布と削り節と梅干!かまぼこや三つ葉をトッピングすればなかなか豪華です。
  4. レモンのジェラート
    レモンが香る爽やかなアイス、スキムミルクと牛乳とレモン汁、 それに生クリームを少し混ぜて軽い仕上がりに。

グループレッスン

  1. 鶏肉の野菜ロール
    茹でたいんげんとにんじんを鶏むね肉でくるくる巻き、 フライパンで転がしながら焼いて甘辛いたれをからめます。 切り口が美しく見栄えのする逸品です。
  2. 栗とベーコンのリゾット
    ベーコンとチーズの塩味と栗の甘みが絶妙な味わいです。 ご飯から作るので失敗もありません。気軽に作れるおしゃれなディナーです。
  3. かまぼこのサラダ・きゅうりドレッシング
    すりおろしたきゅうりに、 オリーブオイルと塩とレモン汁を加えて緑鮮やかなドレッシングを作ります。 薄切りかまぼこにかければちょっと珍しい前菜に。
  4. ジャムパイ
    冷凍パイシートを小さな三角の入れ物形にします。 真ん中に好みのジャムをのせて焼けば、楽しいデザートに。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.