東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年7月

7月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 牛肉のピリ辛みそ炒め
    絶対美味しい組み合わせ! ピリッとしたドウバンジャンと甘辛味噌のコク、ご飯がすすむ逸品です。
  2. だしいらず・梅干とわかめの吸い物
    梅干の旨みとちりめんじゃこで出汁がなくても二重丸の吸い物。味のしっかりした主菜によくあいます。
  3. しいたけときゅうりの酢の物
    定番のきゅうりの酢の物に、焼いたしいたけを加えるのがポイント。香ばしさが加わってグレードアップします。
  4. 黄桃のヨーグルトアイス
    缶詰の黄桃と牛乳、ヨーグルト、誰もが大好きな組み合わせです。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 鮭のキムチチーズ焼き
    生鮭を焼いたら、キムチをのせてピザ用チーズを散らし蒸し焼きに。意外な組み合わせを楽しんでください。
  2. オクラとひき割り納豆の味噌汁
    簡単で元気の出る取り合わせ、パワー全開味噌汁です。
  3. 白菜とパプリカの塩麹漬け
    漬ける野菜は他のものでも応用可能ですが、まずは美しい色あいの野菜で。
  4. アイスカフェモカ
    暑い日にぴったり、美味しく簡単な作り方をお教えします。

グループレッスン

  1. シンガポールチキンライス
    鶏胸肉に下味をつけてから香味野菜入りの湯でゆでて、炊き立てご飯にのせていただきます。エスニックな特製タレが大事!!
  2. えのき茸とひき肉のサンラータン風
    辛くって酸っぱい、夏ばて防止の栄養たっぷりスープです。
  3. いんげんのごま味噌和え
    白味噌とごまと砂糖、この和え衣があれば、どんな野菜も美味しく変身。
  4. 甘酒ジンジャーミルク
    酒粕と牛乳、砂糖を混ぜよく冷やしたら、おろししょうがをのせて召し上がれ!

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.