東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年3月

3月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 春野菜いっぱいのキッシュ・明太風味
    春キャベツやアスパラガスなど、美味しくなってきた野菜をたっぷり入れてキッシュを作ります。味のアクセントは明太子。トースターで手軽にできるのも魅力です。
  2. ソーセージのトマトスープ
    トマトの水煮缶を使えば、簡単で栄養たっぷりのスープのでき上がりです。玉ねぎでなく長ねぎを使うのが私流!
  3. 長芋ソテーのサラダ
    フライパンでソテーした長芋と春菊の葉先をバルサミコドレッシングでいただきます。
  4. ココアカステラ
    カステラにココアをしみ込ませてちょっとアレンジ。美味しいおやつになりました。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. たいのおろし煮
    しょうゆとみりんであっさりと煮たら、鍋の横に大根おろしを。煮汁がしみて抜群においしくなります。他の白身魚でも大丈夫です。
  2. 明太子のマッシュポテト
    マッシュしたじゃがいもに明太子とバターを混ぜ、まん丸にします。オードブルに、おつまみに大人気!
  3. さつま揚げと春キャベツの味噌汁
    味噌汁にさつま揚げ。意外な組み合わせですが、ボリュームのある汁物になります。キャベツはちょっとおしゃれなロール状に。
  4. いちごのピュレ
    安価な時にたくさん作っていろいろご活用ください。ビスケットやクラッカーにも! アイス、ヨーグルトにも!

グループレッスン

  1. チキンとパプリカのソテー
    鶏もも肉をソテーして、同じフライパンでパプリカやなすもソテーします。特製バジルマヨソースを添えていただきます。
  2. 厚揚げとじゃがいもの味噌汁
    味のしみたじゃがいもが美味しい! 厚揚げがよく合います。
  3. レタスとベーコンのサラダ
    カリカリに焼いたベーコンがアクセント、酢を使わずレモン汁と塩だけでさっぱりと。
  4. かぼちゃとバナナのアイスクリーム
    甘みはハチミツだけ。牛乳と混ぜれば、栄養たっぷり口当たりのいいアイスに。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.