東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年5月

5月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 電子レンジドライカレー
    野菜もたっぷり、短時間で本格ドライカレーが出来上がります。簡単なのにびっくり!の美味しさ。ぜひ覚えてください。
  2. オクラとささ身のスープ
    鶏ささ身とオクラの、さっぱりなのに栄養たっぷりスープ。食欲のないときにもぜひどうぞ。
  3. にんにくチップのサラダ
    低温のごま油で薄切にんにくを焦がさないようにじっくりあげます。好みの野菜にトッピングして召し上がれ。
  4. レモンカード
    レモンの香りと酸味が爽やかなカスタードクリーム。スコーンやスポンジケーキに塗ればおしゃれなデザートに。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. さけとコーンの揚げボール
    生鮭と缶詰のコーンとはんぺんを混ぜて丸めたら、こんがりと揚げます。味噌味ですから、そのままパクパクどうぞ。
  2. もやしとハムの辛子じょうゆ
    辛子入り甘酢でもやしとハムを和えただけなのに、おかわりしたくなる事間違いなしのお味です。
  3. 春かぶと板麩の味噌汁
    甘くて上品なお味のかぶと柔らかな麩をあわせた、風味豊かな味噌汁です。
  4. トマトのジャム
    リコピン一杯のジャムです。たくさん作って清潔な瓶に保存けば、長—く楽しめますよ。

グループレッスン

  1. 新じゃがと牛肉の炒め物
    歯ごたえの良い新じゃがと牛肉をさっと炒めるだけですが、シンプルな味が後を引きます
  2. スモークサーモンとたまねぎのサラダ
    粒マスタードのドレッシングが玉ねぎとスモークサーモンに良く合います。食べる直前にかけてね。
  3. トマトチーズスープ
    チーズとトマトは抜群の相性です。ハーブを入れればイタリアン風スープに。
  4. いちごのクリームシャーベット
    旬の時期にに冷凍しておいたいちごをシャーベットにします。食後のデザートにぴったりです。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.