東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年9月

9月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. いわしのしょうが焼き
    いわしの手開きを覚えましょう。これができれば後は簡単。フライパンで焼いてしょうが入りのたれをからめればできあがり! まさに日本人の味です。
  2. サニーレタスと薄焼き卵の味噌汁
    レタスだって味噌汁の具になるんですよ。だしに味噌を溶きいれ、レタスと薄焼き卵を入れたら、すぐ火を止めます。しゃきしゃき感を残して。
  3. 高菜としば漬けの混ぜご飯
    とにかく美味しい、さっぱりあっさりご飯、歯ごたえを楽しんでください。
  4. ごぼうとにんじんのマヨサラダ
    細切りごぼうとにんじんを茹でて、マヨドレッシングで合えます。からしを利かせてパンチのある味に。
  5. キルシュのトライフル
    スポンジケーキにキルシュ入りのジャムソースをかけ、果物を飾れば、おしゃれな大人のデザートに。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 豚肉とトマトのチーズ焼き
    フライパンで玉ねぎと豚肉を焼いたら耐熱皿へ。トマトの薄切りを重ね、チーズをのせたらトースターでこんがりと。バジルを散らしてできあがり。
  2. 即席ポテトスープ
    じゃがいものポタージュがこんなに簡単に! 粉末状のマッシュポテトを使えば本当に手軽です。味に遜色なしです。
  3. かぶのレモン漬け
    レモンと塩だけでかぶを漬け込みます。シンプルなのに本当に美味しい漬物になります。
  4. スイカのミルクアイス
    スイカのスムージーをアイスにしたような、あっさり濃厚なシャーベット。一度食べたらやみつきです。

グループレッスン

  1. 豚肉とマッシュルームのソテー
    バターでソテーした豚肉に赤ワイン入りのケチャップソースを煮からめてできあがり。インゲンやマッシュルーム、コーンなどたっぷりの野菜も添えましょう。
  2. はんぺんとほうれん草の味噌汁
    簡単で栄養たっぷりの味噌汁。はんぺんは最後に入れます。
  3. 白菜とみかんのサラダ
    せん切りにした白菜とみかん缶、レーズンをフレンチドレッシングでいただきます。甘酸っぱい爽やかなサラダです。
  4. 紅茶のアイスクリーム
    アールグレーを濃く煮出し、市販のバニラアイスに混ぜます。香り豊かなアイスです。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.