東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年10月

10月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. ポークソテー
    シンプルだけど覚えておきたいメニューの一つです。ソースに一工夫すれば立派なご馳走に。
  2. なめたけと豆腐の味噌汁
    瓶詰めのなめたけと豆腐のお味噌汁。肉料理にピッタリのさっぱり汁物です。
  3. レンジでおひたし
    葉もの野菜を耐熱容器に入れ、だし汁としょうゆとともにレンジでチン! おろししょうがをアクセントに。
  4. かぼちゃプリン
    クリームパンプキン缶と市販の杏仁豆腐が、あーら不思議?! 美味しいプリンの出来上がり。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. かじきの卵白揚げ
    一口大に切ったかじきに、卵白を泡立てた衣をつけて揚げます。天ぷらよりかるーい仕上がりです。
  2. 押し麦とれんこんのスープ
    れんこんをコロコロに切って、茹でた押し麦と一緒に。食感の楽しいスープです。
  3. ハムサラダ・マヨケチャソース
    マヨネーズとケチャップを混ぜたドレッシングは、色もきれいでなんにでも合いますよ。
  4. 豆腐のジェラート風
    絹ごし豆腐を使ったヘルシーデザート。豆腐の風味を存分に味わってください。

グループレッスン

  1. さつまいもと鶏肉の中華風
    鶏肉と旬のさつまいもを別々に炒めてから煮込みます。にんにくを効かせた甘辛味が間違いのない美味しさです。
  2. かぶの豆乳汁
    白味噌とかぶと豆乳、とてもよく合います。葉も刻んで彩りよく。
  3. キャベツの海苔和え
    ごま油の風味が香る、簡単なのに後を引くおいしさです。
  4. カッテージチーズ
    家でできるなんてびっくりでしょう。ヨーグルトと牛乳に生クリームを少し、材料はこれだけ。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.