東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年11月

11月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. ジューシーから揚げ
    私が一番美味しいと思うレシピでお伝えします。隠し味はレッスンで、ね! 人の集まるこれからの時期、簡単、大活躍メニューです。
  2. 帆立入りミルク茶碗蒸し
    出汁の代わりに牛乳を使いました。具材は帆立缶のみ。栄養たっぷり、作り方も簡単です。
  3. 貝割れ菜のおかか醤油
    シンプルだけど後引く美味しさです。沢山作ってワシワシ食べましょう。
  4. 洋ナシ入りアボカドアイス
    豆乳とアボカド! デザートもヘルシーでなくっちゃ!!

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. スペアリブの和風ポトフ
    隠し味は何と梅干! 肉の癖を取り除き、さっぱりとしたお味に。肉のうまみのしみ込んだ野菜が絶品です。
  2. 簡単えびピラフ
    難しいと思っているピラフも、作り方を覚えればとてもお手軽。基本を覚えていろいろアレンジしてみてください。
  3. 大根の皮とりんごのサラダ
    ポトフに使った大根の皮をせん切りにしてりんごと和えただけ。びっくりの美味しさです。
  4. カリカリカラメルとアーモンド入りアイスクリーム
    食感が楽しいデザートです。カラメルは冷凍保存可能ですから、作っておくと便利ですよ。

グループレッスン

  1. 鮭のスナックフライ
    オリーブオイルで揚げ焼きするので、スナック感覚でいただけるフライです。衣とソースに一工夫あり!
  2. 柿のポタージュ
    えっ! フルーツの柿がスープに変身? ぜひ味わってみてください。美味ですよ。
  3. れんこんサラダ
    隠し味にナンプラーを使って奥深い味にしました。シャキシャキ歯ごたえを楽しみましょう。
  4. ゼリーとビスケットのアイス
    市販のバニラアイスを簡単アレンジ! おもてなしにもぴったりで見た目もきれいなデザートです。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.