東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年10月

10月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 牛肉のピカタ
    溶き卵にくぐらせた牛肉をバターで焼きます。特製ケチャップソースで。ソテーした野菜も忘れずに。
  2. 青梗菜のクリームスープ
    青菜だってクリーミーなスープに変身します。とろみはご飯でつけます! グリーンが鮮やかです。
  3. キャベツのピリ辛甘酢漬け
    唐辛子入りの甘酢に漬けたキャベツ、時間が経ったほうが美味しく何日か楽しめます。
  4. カップdeフォンダンショコラ
    濃厚なチョコケーキをカップで手軽に作ります。スプーンですくって召し上がれ。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. ぶりのガーリックソテー
    脂ののってきたぶりをにんにくでじっくり焼きます。スープ煮にした野菜を添えればおもてなしにも。
  2. わかめとキムチのスープ
    牛肉を入れてご馳走スープに。ご飯を入れたり、麺を入れたり色々に楽しめます。
  3. カリフラワーのピクルス
    なかなか手にすることのない野菜のひとつかもしれませんが、ピクルスにすると抜群です。
  4. レンジで焼きりんご
    時間のかかる焼きりんごを簡単にレンジで作ります。バニラアイスやヨーグルトを添えて。

グループレッスン

  1. かぶと鶏つくねの煮物
    鶏ひき肉をジューシーなおだんごにして、かぶやにんじんと一緒に煮ます。薄味に仕上げた秋の煮物です。
  2. にら豚汁
    豚ばらとにんにくでこくのある、元気の出る汁物ができあがります。
  3. 焼きさつまいもご飯
    一手間かかりますが、焼いたさつまいもが香ばしくて本当に美味です。
  4. セロリの昆布漬け
    意外ですが、漬物としてセロリはとても重宝します。一晩置いた方が味がなじみます。
  5. パイナップルチーズケーキ
    ウエハースとクリームチーズを重ねて缶詰のパイナップルをはさみます。間違いなしの美味しさ。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.