東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年1月

1月のメニュー

2018年もおいしくて体にも優しいメニューを考えていきます。 ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. ねぎと明太子の卵焼き
    溶き卵に、青ねぎの小口切りとねぎのみじん切り、 明太子を混ぜて卵焼きにします。ごま油で焼くからいっそう香ばし く、切り口がきれいです。酒の肴におかずにお弁当に、大活躍の一品です。
  2. 手作りなめたけ
    あの瓶詰めのなめたけがおうちで作れちゃいます。 えのきだけを酢やしょうゆ、みりんで味付けし、煮詰めます。 冷蔵庫に入れておけば2週間保存可能です。
  3. かぶのみぞれ汁
    かぶをすりおろしてだしを加え、調味したらとろみをつけます。 椀にかまぼこを入れ、みぞれあんをかけてわさびをのせます。 身体の温まる上品な椀物です。
  4. 里芋ご飯
    旬の里芋をご飯に炊き込みます。 ホクホク美味しい日本の味を召し上がれ。
  5. いちごクリーム
    潰したいちごにヨーグルトと生クリーム、 砂糖を混ぜて冷やすだけ。お安い小粒のいちごがおいしいデザート に変身です。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 豆腐のグラタン
    一口大に切った豆腐を皿に入れ、 手作りトマトソースと生クリームをのせ、チーズを散らしてオーブ ントースターで焼きます。熱々ヘルシーなグラタンをどうぞ。
  2. セロリとりんごのサラダ
    薄切りのセロリとりんごをビネガードレッシングでいただきます。ローストしたクルミを入れて味のアクセントにしましょう。
  3. ホワイトアスパラガスと卵のスープ
    缶詰のホワイトアスパラガスをコンソメスープに入れ、溶き卵をふわっと散らして。簡単おしゃれなスープの出来上がりです。
  4. チョコカスタード
    カスタードクリームのチョコレート版といったところでしょうか。クッキーにはさんだり、ホットケーキやスポンジケーキにのせたり大活躍です。

グループレッスン

  1. キャベツとかつおのたたきのスパゲッティ
    ちょっと不思議な組み合わせですが、これが絶妙な味のハーモニーをかもし出します。にんにくと唐辛子でアクセントを。
  2. かぶの柚子こしょう和え
    かぶの薄切りを柚子の絞り汁と柚子こしょうで和え、 冷蔵庫で味をなじませて召し上がれ。2〜3日保存可能です。
  3. 時短オニオングラタンスープ
    玉ねぎをレンジで火を通すから時間短縮に! でもお味は遜色ありません。ぜひ私のレシピを体験しに来てください。
  4. りんごとプルーンのレモン煮
    旬のきんかんも加えます。そのままでもヨーグルトやパンケーキと一緒にどうぞ。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.