東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2021年6月

6月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 牛しゃぶサラダ
    ポン酢しょうゆと一味唐辛子を入れた湯で牛肉をさっとゆでます。ゆで汁がドレッシングになるので一石二鳥です。たっぷりの生野菜と一緒に。
  2. たらこスパゲッティ
    バターを使わずさっぱりと仕上げます。たらこにごま油、しょうゆ、レモン汁などを混ぜた和風味が新鮮です。
  3. ミニトマトとオクラの味噌汁
    珍しい組み合わせですが、旨みと栄養たっぷり。しみじみ美味しい味噌汁です。
  4. キウイのマリネ・カラメル仕立て
    カラメルを作ってキウイにからめ、ビネガーを加えます。冷蔵庫で冷やしてヨーグルトやアイスクリームに添えてどうぞ。

マンツーマンレッスン(プライベート)B / グループレッスン

  1. シシャモの中華風天ぷら
    フワッとした衣におおわれた独特の歯ごたえのシシャモ、あとをひく美味しさです。おかずはもちろん、酒の肴としても。
  2. もずくとゴーヤの味噌汁
    聞くだけで元気が出そうな味噌汁でしょ? 削りがつおを振るとさらにグレードアップ。
  3. タコめし
    梅肉、みりん、しょうゆなどで炒りつけたゆでタコを、温かいご飯に混ぜます。梅干しの酸っぱさが食欲をそそります。
  4. 輪切りのママレード
    オレンジを皮のまま輪切りにしてレモン汁と砂糖と共に弱火で煮ます。紅茶に入れたり、チーズケーキに飾ったりと利用価値大です。

※尚、写真はマンツーマンAの『牛しゃぶサラダ』と『たらこスパゲッティ』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.