東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年2月

2月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. ベーコンと豚肉の野菜カレー
    玉ねぎ、なす、セロリ、ピーマンなど野菜たっぷり。あっという間にでき上がるのに味は本格的! ルーは使わず、ベーコンで深みを出します。
  2. せん切りキャベツのチーズビネガードレッシング
    ワインビネガーに粉チーズたっぷりのドレッシング。キャベツの水気はしっかり切りましょう。
  3. 簡単バターライス
    レーズンとくるみを混ぜたバターライス。カレーをより一層美味しくします。
  4. いちごクリーム
    ヨーグルトと生クリームにいちご。正にベストな組み合わせ。ピンク色の可愛いデザートのでき上がりです。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. かぼちゃ春巻き
    レンジで柔らかくしたかぼちゃに、炒めたひき肉や野菜を混ぜて具にします。パクパク食べられるスナック感覚の春巻き。栄養抜群です。
  2. 大根とハムの白味噌仕立て
    いちょう切りした大根とハム。意外な組合わせですが、白味噌が味を引き立てこくのある味噌汁に。
  3. しめじのしぐれ煮
    ご飯がすすむおかずです。薄味の佃煮といったところでしょうか。日持ちしますので、たくさん作っておくといいですよ。
  4. きな粉バター・レーズンバター
    パンケーキやスコーン、勿論トーストにも。冷蔵庫に常備して楽しんでください。

グループレッスン

  1. 白身魚と豆腐の蒸し物
    野菜も一緒に蒸してポン酢しょうゆでいただきます。ヘルシーでバランスの取れた逸品です。鮮度のよい脂ののった魚を選びましょう。
  2. セロリの卵スープ
    生で食べることの多いセロリもスープの具材として大活躍です。卵との相性も抜群です。
  3. 里芋のガーリック焼き
    ほっこり里芋をオリーブオイルとにんにくで焼きます。シンプルに素材の美味しさが味わえます。
  4. ポテトアップルパイ風
    冷凍フライドポテトとりんごがあら不思議! まるでアップルパイのような味わいに。一度作ってみてー

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.