東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年11月

11月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. ポテトグラタン
    レンジで手軽に作れてしかも美味! 生クリームとチーズで本格的な味です。にんにくがかくし味。
  2. ベーコンと野菜のポトフ風
    たっぷり野菜にベーコンの味がしみ込んで、朝食にもいいですよ。
  3. キャベツのマリネ
    冷蔵庫で3~4日保存可能の作りおきメニュー。覚えておくととても便利です。
  4. 簡単ブリオッシュサバラン
    洋酒のたっぷりしみ込んだ大人の味の「サバラン」。さあ、お家で作りましょう!

     

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. れんこんと牛肉のすき焼き風
    牛肉を炒めたられんこんとねぎをさらに炒め、甘辛味で煮ます。好みで水菜なども加えてどうぞ!
  2. ツナ缶とねぎのスープ
    しょうがの細切りがツナのくせを消して、さっぱりだけど旨みたっぷりのスープになります。
  3. かぶの辛子漬け
    辛子としょうゆを混ぜてみりんを少々、かぶを漬け込みます。にんじんやセロリでもいいですよ。
  4. スイートポテトのせ・バニラアイス
    裏ごししないのでとても簡単なスイートポテト。アイスクリームとのコラボを楽しんでください。

グループレッスン

  1. じゃがいもオムレツ
    合いびき肉とじゃがいもを炒めて、オムレツの具にします。特製ソースをかけて召し上がれ!
  2. ねぎとベーコンの吸い物
    昆布茶を使うのでだしいらず、お手軽だけど、ベーコンやしいたけで味わい深い汁物になります。
  3. 大根とにんじんのマヨサラダ
    すりごまを加えるので、香ばしく栄養価もアップ! ついつい箸が進みます。
  4. アングレーズソース
    カスタードクリームより軽いので、どんなものにもよく合います。もちろんフルーツにも!

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.