東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年1月

1月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. ひき肉のごまみそ焼き
    豚ひき肉にねぎ、しょうがを混ぜ、味噌と砂糖で調味します。よく練って丸くまとめたら、黒、白それぞれごまをたっぷりつけて、フライパンで香ばしく焼きます。
  2. かぶと桜えびの味噌汁
    白くて美味しい今が旬のかぶとピンクの桜えびの組み合わせ! しみじみ美味しい味噌汁です。
  3. ねぎの海苔和え
    ごま油を塗った長ネギをトースターで焼いて、塩と焼き海苔をパラパラと。たくさん作ってもあっという間になくなります。
  4. 柚子のジェラート
    鍋に、ゆずの絞り汁と牛乳と生クリーム、砂糖、隠し味(内緒!)を加えてよく混ぜ、冷めたら冷凍庫へ。季節のデザート召し上がれ。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 鮭のハーブ焼きトマトソース
    美味しいトマトソースを作りましょう。お好きなハーブを鮭に貼り付け、香ばしく焼いたら器へ。トマトソースを添えて。
  2. パン入り洋風かき玉スープ
    コンソメスープに溶いた卵を入れ、かき玉に。こんがり焼いたフランスパンを浮かせてどうぞ。
  3. レタスの湯引き
    歯ごたえが残るようにサッと茹でたレタスに、オイスターソース入りの中華風ドレッシングをかけて。
  4. 柿のジャム・シナモン風味
    えっッ! 柿のジャム? 意外でしょ。でも美味しいんですよ。シナモンがよく合います。

グループレッスン

  1. キムチ肉じゃが
    いつもの肉じゃがを一工夫。キムチを加えたら、新鮮な味に変身です。定番料理になること間違いなし。
  2. えのきと豆腐のとろみ汁
    体が芯から温まる汁物、風邪を引きそうな時やさむーい夜にぴったりです。
  3. ねぎみそ野菜スティック
    乾燥させた削り節、ねぎの小口切りを味噌に混ぜればできあがり。野菜スティックにつけてどうぞ。魚に塗って焼いたり、常備菜としても。
  4. 豆乳ゼリーの小倉餡ソース
    柔らかめの豆乳ゼリーに小倉餡のソースをかけていただきます。和のデザートを味わってください。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.