東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2021年1月

1月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 豆腐のジョン
    しっかり水切りした豆腐に衣をつけて焼き、コチュジャン入りのピリ辛ソースをかけていただきます。ご飯にも酒の肴にも。
  2. 手羽先の味噌汁
    うま味たっぷりの手羽先を味噌汁にしました。ショウガが味を引き立てます。
  3. 金時豆のサラダ
    缶詰の蒸し豆とピクルスで、さっぱりヘルシーなサラダに。ひよこ豆でも・・・。
  4.  ヨーグルトパンプディング
    ほんのり酸味のあるヨーグルトソースが爽やか。レーズンを散らして焼きましょう。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 鮭のバター焼き・レモンしょうゆ
    バターソテーした鮭に、しょうゆとレモンは抜群の組み合わせです。おもてなしにも◎。
  2. ブロッコリースープグラタン
    簡単なのに手の込んだスープに見えるから不思議! これだけで朝食にも、夜食にもなりますよ。
  3. だいこんのアンチョビサラダ
    アンチョビの深い味わいが淡泊な大根によくマッチします。
  4. ごまレーズン餅
    レンジで軟らかくした餅に、ごまとレーズンをつけ、蜂蜜でいただきます。ウワッ、美味しそう。

グループレッスン

  1. 鶏のワイン蒸しソテー
    ニンニク、レモン、ワインを隠し味に。蒸した鶏肉にチーズを挟んでフライパンでバター焼きにします。
  2. 大根とツナのしょうがスープ
    ツナ缶は本当に便利ですね。たっぷり作ってもあっという間になくなる大評判の味!
  3. 小松菜のレンジおひたし
    だし汁と調味料と共にレンジで加熱。時間をしっかり守れば、失敗なくできあがります。
  4. 栗の即席グラッセ
    ちょっと贅沢な一品です。コーヒー、紅茶に、ワインにも◎。

※尚、写真は、マンツーマンレッスンAの『豆腐のジョン』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.