東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年12月

12月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 贅沢カナッペ2種
    蟹缶と鮭缶を使ったカナッペ。それぞれの美味しさを引き出す工夫をしました。ワインにもビールにもよく合います。小さなお子さんから年配の方まで誰にも愛される味です。
  2. にんじんのポタージュ
    丸ごとにんじんのスープ。とろみはじゃがいもにお手伝いいただいてこくのある味わいに。色も鮮やかです。
  3. 紫玉ねぎとピーナッツのサラダ
    辛味の少ない紫玉ねぎ。ピーナッツの歯ごたえとごま油の香りを楽しんでください。
  4. カフェオレシャーベット
    アイスのようにリッチなのにシャキシャキ感もあって、簡単だけどホントに美味しい。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. ビーフストロガノフ・パスタ添え
    おしゃれなおもてなし料理があなたにも。「こんなに手軽に出来ちゃうなんて!」ときっと驚くはずです。
  2. 里芋のエスニックスープ
    香辛料と調味料をちょっと変えるだけで、エキゾチックな味に! 里芋のほっこり感も楽しんでください。
  3. かぶの甘酢和え
    おせち料理のお仲間にも入れていただきたい、きれいなお料理です。日持ちもするのでぜひご活用を。
  4. アイスチーズケーキ
    クリームチーズとバニラアイスにチョコクッキー。これで絶品デザートの出来あがり。

グループレッスン

  1. たれで食べるゆで豚
    豚バラ塊肉をじっくり茹でて薄切りに。冷蔵庫で1週間保存可能です。びっくりするほど美味しいたれの作り方お教えします。
  2. ゆで豚スープ
    うまみたっぷり、ゆで豚のゆで汁でスープを作ります。具はシンプルに大根のみですが、隠し味は大切に。
  3. たたきごぼう
    こちらもおせちに入れたい逸品です。ごぼうとすりごまの相性抜群です。
  4. ツナのミルクピラフ
    水の代わりに牛乳を使い、栄養たっぷりのピラフに。おもてなしにも最適です。
  5. ホットグレープフルーツ
    半分に切ったグレープフルーツをオーブントースターで焼いて、バニラアイスをのせてみたら、あら不思議?

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.