東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年4月

4月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. しめじとはんぺんのココット
    ココットとは、フランス語で小型の円形の耐熱性陶器のこと。またはこれを使った料理を指します。今回はちょっと面白い取り合わせですが、クリームチーズでコクを出し、意外な美味しさに!
  2. もやしとひき肉のスープ
    ごま油の香りが食欲をそそる絶品スープ。安上がりなのも魅力です。
  3. 白菜のサクサク漬け
    歯ごたえが楽しいお漬物。作り置き可能なのも嬉しい。
  4. ピーナッツアイス
    市販のアイスクリームにピーナッツバターを混ぜるだけ。刻んだピーナッツを加えても。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 豚のソテーハワイ風
    セロリ、缶詰のパイナップル、ガーリック、クローブなどのハーブを加えて作ったソースを、ソテーした豚肉にかけていただきます。
  2. なすと花麩の味噌汁
    味噌汁に麩は、ベストパートナーです。赤味噌がいいですね。
  3. キャベツの炒め漬け
    ピリ辛で甘辛味のお漬物、ニンジンと一緒に。
  4. トマトのジャム
    ジャムなんて意外かもしれませんが、リコピンいっぱい栄養たっぷり。

グループレッスン

  1. カジキのかやく蒸し
    かやくとは、炊き込みご飯などに入れる具のこと。カジキマグロに刻んだ具をのせて蒸します。低カロリーなのにバランスのとれた逸品です。
  2. 卵豆腐とトマトのすまし汁
    トマトを入れるなんてびっくりでしょう。うまみいっぱいの汁物です。
  3. かぶ(大根)の千枚漬け
    ごく薄切りにしたかぶと昆布を甘酢に漬けます。大根でもいいですよ。
  4. ココナッツミルクとバナナのアイス
    ぴったりの組み合わせ、美味しすぎて困っちゃう・・・。

※尚、写真は、マンツーマンAの『しめじとはんぺんのココット』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.