東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年3月

3月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 豚のマスタードソース野菜添え
    豚をさっと焼いて、同じフライパンでマスタード入りの生クリームソースを作ります。たっぷりの温野菜を添えてどうぞ!。
  2. ケチャップライス
    卵チャーハンのケチャップ版といったところでしょうか。豚のマスタードソースによく合います。
  3. ささがきごぼうの味噌汁
    ささがきごぼうの簡単な作り方、コツを伝授します。
  4. シナモン風味のクランブル
    クランブルをトッピングに使うといつものお菓子がワンランクアップします。様々に活用して。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. こうや豆腐のかにあんかけ
    常備しておくと便利な乾物、今回は栄養たっぷりな高野豆腐です。戻し方から勉強しましょう。
  2. きゅうりのオイキムチ
    家でも簡単に作れます。沢山作ってサラダの代わりにどうぞ。
  3. 鶏ひき肉とねぎのスープ
    シンプルですが、ごま油の香るほっとするスープです。
  4. あんいちご
    不思議なタイトルでしょ? いちごに〇〇〇〇をコーティングします。

グループレッスン

  1. ゆで卵のグラタン
    具は何とゆで卵! 玉ねぎの他は何も入れません。黄身が真ん中に来るように茹でるのがポイント。
  2. たたきれんこんのミルクスープ
    れんこんをめん棒で叩いて小さくして、スープに。バターと牛乳でリッチなスープに。
  3. キャベツの甘酢漬け
    美味しくなってきたキャベツを甘酢に漬けて。清潔な容器に入れれば冷蔵庫で2週間保存可能です。
  4. フルーツ缶のパンプディング
    手軽な材料で楽しいデザートが出来上がります。温かくても冷たくても美味!

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.