東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2018年8月

8月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. じゃがいものガレット卵入り
    せん切りにしたじゃがいもにチーズを混ぜ、フライパンに丸く広げます。真ん中に卵を落としてバターでこんがり焼けば出来上がり!。
  2. 豆腐とツナのスープ
    ツナ缶もスープに入れるといい味わいに。豆腐との相性も抜群なお手軽スープです。
  3. トマトのサラダ玉ねぎドレッシング
    玉ねぎドレッシングは、覚えておくととても便利。野菜だけでなく肉や魚のサラダにも!
  4. 梅酒ゼリー
    お酒に弱い方は、1つにしておいてくださいね。美味しいからついスプーンが進んで酔っちゃいますよ。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. れんこんと牛肉のオイスターソース炒め
    シャキシャキ感を残したれんこんが牛肉のうまみを吸って抜群に美味しくなります。ドウバンジャンがピリッと効いています。
  2. なめこと舞茸の豆乳汁
    きのこと豆乳。ミスマッチのようですが一度試してみてください。味噌汁の豆乳版といったところでしょうか。
  3. 玉ねぎの塩昆布和え
    塩昆布は調味料代わりになります。茗荷も入れたら夏のさっぱり和え物に。
  4. 抹茶クリームチーズロール
    クリームチーズと抹茶を混ぜてサンドイッチ用のパンに塗り、くるくる巻いたら冷凍庫へ。カットして召し上がれ。

グループレッスン

  1. かじきの味噌チーズ焼き
    甘めの味噌ソースをかじきに塗ってチーズをかけフライパンで蒸し焼きに。鶏肉でも豚肉でも美味しくいただけます。
  2. ワンタン入り青梗菜とあさりのスープ
    あさりを缶汁ごと使い、うまみたっぷりのスープに。青梗菜のシャキシャキとワンタンの皮のつるつるが、楽しい食感です。
  3. 水菜と揚げ玉の簡単サラダ
    おろししょうがが味のポイント。揚げ玉を少し入れるだけで味の変化が楽しめます。
  4. すいかのシャリシャリシャーベット
    ミキサーにかけたすいかにシロップを加えて冷凍庫に入れます。ほぐしてみぞれ状にしていただきましょう。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.