東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年2月

2月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. レトロなナポリタン
    月1回のレッスンの方で、パスタのご要望が多く、今月は、昔懐かしい洋食屋さんの味に挑戦します。(月2回の方、異例のことですが、パスタが続いてしまいました。ごめんなさい)
  2. じゃがいものミルクスープ
    牛乳と相性のよいじゃがいも、ぽかぽか心も体も温まるスープです。
  3. スクランブルエッグサラダ
    アスパラガスやブロッコリーをゆでて、炒め卵のマヨソースでいただきます。
  4. チョコレートムース
    濃厚デザート、バレンタインにもおすすめですよ!

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 油揚げのひき肉はさみ
    素朴でで美味しく安上がり。でも十分に主菜になります。酒の肴にもぴったりです。
  2. 粕汁
    たくさんの具材と粕で栄養たっぷりの汁物、これで家族やパートナーのハートもがっちりです。
  3. 豆ピラフ
    金時豆を使った洋風炊き込みご飯、意外に粕汁に合うんですよ。
  4. チーズクリーム
    抜群に美味なのにとっても簡単。ぜひ覚えてください。

グループレッスン

  1. 牛肉天
    切り落とし牛肉を小さく丸めて揚げる肉天。柔らかくていくらでも食べられちゃいます。
  2. 里芋と油揚げの味噌汁
    ねっとりの里芋とパリッとしたお揚げ、よく合います。
  3. 芽キャベツとコーンのサラダ
    旬の野菜とコーン、どちらも素材の甘みを生かして。
  4. りんごのジャスミンティー煮
    香り高いデザートです。そのままでも、アイスクリームやヨーグルトと一緒でも。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.