東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年9月

9月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. カルボナーラ風リゾット
    ベーコンとにんにくが隠し味、チーズのコクが後を引く美味しさです。卵黄をのせればもっとリッチに。
  2. 焼ききのこのスープ
    グリルできのこを焼いて香ばしさを出し、旨みを丸ごとスープにしていただきます。
  3. パプリカの塩麹漬け
    ちょっと変わったお漬物ですが、食卓を彩る美しい一品です。
  4. ミルクあずき
    絶対美味しい組み合わせでしょ? 冷たーく冷やしてどうぞ。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. 甘辛鶏の混ぜご飯
    鶏肉、にんじん、コンニャクを甘辛く煮て温かいご飯に混ぜます。お弁当にもぴったり。
  2. いも汁
    具だくさんのほっこり味噌汁、混ぜご飯によく合います。
  3. ナスのミョウバン漬け
    ミョウバンに漬けておくとナスが美しい紫色に。日持ちするのでたくさん作っておくといいですね。
  4. ジンジャーシャーベット
    生姜のスイーツ、その意外な美味しさにびっくりするはず。ピリッと爽やかです。

グループレッスン

  1. いわしの蒲焼き
    手開きしたいわしをフライパンで焼いて甘辛タレをからめます。ご飯がすす絶品おかずです。
  2. なめこのシンプル味噌汁
    赤味噌仕立てで、敢えて具材は少なくしました。蒲焼きによく合います。
  3. 薄焼き卵ときゅうりの酢の物
    きゅうりの薄切りと卵の細切り、甘酢で和えてさっぱりと。
  4. 黒糖きな粉ミルク
    温かい牛乳に黒糖を溶かし、きな粉をトッピング、栄養たっぷりのドリンクです。

※尚、写真は、マンツーマンレッスンA『カルボナーラ風リゾット』です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.