東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2020年7月

7月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. アジの開きのごま醤油
    こんがり焼いたアジの開きをほぐして、ねぎとごまを混ぜしょうゆを少し。ごはんがすすむ絶品おかずです。酒の肴にも!
  2. 高野豆腐とズッキーニの味噌汁
    高タンパク低カロリーの高野豆腐は、積極的に摂りたい食品です。味噌汁にすれば栄養価が更にアップします。
  3. ピーマンの甘辛炒め
    ごま油の風味の効いた炒め物、箸休めにぴったり。お弁当にもいいですよ。
  4. メロンヨーグルト
    美味しさを引き出す組み合わせ、おもてなしにも向くデザートです。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. セロリの豚バラ巻き
    フライパンに油をひかずに、豚肉がカリカリになるまで焼きます。余分な脂が抜け、バラ肉なのに軽くて香ばしい。
  2. ガスパッチョ風冷たいスープ
    オクラも入って栄養たっぷり、夏バテ防止のピリッとパンチの効いたスープです。
  3. 大根と帆立缶のサラダ
    しんなりした大根が抜群の美味しさ、ほたての旨みたっぷりです。
  4. ジンジャーオレンジシャーベット
    オレンジジュースにしょうが汁、意外な組み合わせが爽やかです。

グループレッスン

  1.  豆腐のグラタン・タラコ風味
    卵黄とマヨネーズを混ぜたソースを豆腐にかけて焼きます。タラコがいいアクセントなります。
  2. 厚揚げと野菜のスープ
    じゃがいも、にんじん、厚揚げ、ボリュームたっぷりスープです。
  3. にんにくめんつゆ漬け
    めんつゆににんにくを入れ、しばらくおいてから野菜を漬けます。後ひく美味しさです。
  4. ミルクバター・蜂蜜バター
    トーストにつけたり、クラッカーにつけたり、冷蔵で1週間保存可能、冷凍もできます。

※尚、写真は、マンツーマンレッスンA『アジの開きのごま醤油』(上)とグループレッスン『豆腐のグラタン・タラコ風味』(下)です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.