東京都足立区綾瀬のアットホームな料理教室。講師は元ニッポン放送女性アナウンサー。女性限定、マンツーマンレッスンが特徴。

2019年4月

4月のメニュー

毎日の食卓を彩るとっておきのメニューを考えていきます。ぜひ、レッスンにお越しください!

マンツーマンレッスン(プライベート)A

  1. 鶏のコロコロ煮
    にんにく、しょうが入りの調味量を混ぜ、鶏肉を加えよくもみ込んでフライパンへ。炒め煮したらねぎを加えます。とても簡単でとても美味しい理想的なメニューです。
  2. 春にんじんのエスニックサラダ
    甘くて美味しい春にんじんにナンプラー入りのドレッシングをかけて。ちょっとピリ辛に仕上げます。
  3. 若竹スープ
    旬の竹の子を使ったスープ。ワカメとの相性は抜群です。
  4. ココナッツキャラメルバナナ
    ミルクキャラメルとココナッツミルクと牛乳、まとめて火にかけたらソースのできあがり! バナナの美味しさ再発見です。

マンツーマンレッスン(プライベート)B

  1. お一人様お好み焼き
    お好み焼きって意外に栄養バランスがとれている優れたメニューです。ちょっとした工夫で味がグッとアップします。
  2. セロりときゅうりのマリネ
    マリネは保存がきくので、作っておくととても重宝します。さっぱりした箸休めに。
  3. えびとそうめんの澄まし汁
    おもてなしにもむくおしゃれな澄まし汁をご紹介。昆布とかつおのおだしをきちんととりましょう。
  4. ワインゼリー
    ルビーレッド色の美しいゼリーです。大人のデザートを召し上がれ!

グループレッスン

  1. うどと豚肉の串かつ
    旬のうどを豚肉で巻いて揚げます。うどの香りと食感を楽しんでください。レモン醤油が合います。
  2. みぞれ汁
    大根おろしとなめこのベストな組み合わせ・・・。一手間かけた汁物は、やはりほっとします。
  3. 根三つ葉のたらこ和え
    おばんざいやさんに出てきそうな和え物、簡単なのにハイレベルに見えるお得な逸品です。
  4. フルーツ缶のパンプディング
    黄桃や洋ナシの缶詰を使って美味しく手軽なデザートを。温かくても冷たくても美味です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3690-8964 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 2017 mom chef club All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.